2023年10月開始のアニメについて(その13)

 視聴したアニメの感想を記述しています。すべてを網羅している訳ではありませんけれども、いろいろです。 「ラグナクリムゾン」  RPG のような世界(年代設定は、未来のようです)が舞台で、異世界転生ではなく、未来で最強となった主人公が過去の主人公を乗っ取っているという設定のようです。  制作は、SILVER LINK. とのこと。  今回は、特番のため、放送がありませんでした。私は、声優が顔出しするような特番を視聴しません。  第1クールを振り返ると、クリムゾン役の村瀬歩とアルテマティア役の上田麗奈の声がこの作品の数少ない取り柄になってしまっていたように思えます。率直なところ、このようなキャスティングでなければ、早々に視聴を打ち切っていたと思います。 「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」第13話  原作がどのような作品かは知らないのですけれども、数年前からしつこく宣伝されていたため、題名だけは知っていました。  制作は、秀逸な作品である「魔女の旅々」(2020年のアニメ)や「便利屋斎藤さん、異世界に行く」(2023年のアニメ)を制作した C2C で、監督も同一とのこと。  オープニング主題歌は、この作品と「暴食のベルセルク」(2023年のアニメ)を混同したような作風である点が駄目です。どうも、Sony Music は、訳のわからないコラボレーションでアニメの主題歌を制作する性癖があるようですけれども、そのような行為は、アニメの視聴者に対する…

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2023年10月開始のアニメについて(その12)

 視聴したアニメの感想を記述しています。すべてを網羅している訳ではありませんけれども、いろいろです。 「ラグナクリムゾン」第12話  RPG のような世界(年代設定は、未来のようです)が舞台で、異世界転生ではなく、未来で最強となった主人公が過去の主人公を乗っ取っているという設定のようです。  SILVER LINK. の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」のスタッフによる制作のようです。  第12話も、「ケツ穴拡張」でした…  というのはさておき、第8話~第9話辺りまでは、スターリア・レーゼの登場が物語の混乱の元凶のようで、気に入らなかったのですけれども、第12話では、まともになったように思えました。特に、主人公(ラグナ)とのやりとりの場面がよいと思いました。 「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」第12話  原作がどのような作品かは知らないのですけれども、数年前からしつこく宣伝されていたため、題名だけは知っていました。  制作は、秀逸な作品である「魔女の旅々」(2020年のアニメ)や「便利屋斎藤さん、異世界に行く」(2023年のアニメ)を制作した C2C で、監督も同一とのこと。  オープニング主題歌は、この作品と「暴食のベルセルク」(2023年のアニメ)を混同したような作風である点が駄目です。どうも、Sony Music は、訳のわからないコラボレーションでアニメの主題歌を制作する性癖があるようですけれど…

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2023年10月開始のアニメについて(その11)

 視聴したアニメの感想を記述しています。すべてを網羅している訳ではありませんけれども、いろいろです。 「ラグナクリムゾン」第11話  RPG のような世界(年代設定は、未来のようです)が舞台で、異世界転生ではなく、未来で最強となった主人公が過去の主人公を乗っ取っているという設定のようです。  SILVER LINK. の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」のスタッフによる制作のようです。  第11話は、ケツ穴開け…  というのはさておき、銀装兵団の言動は、表面的には、ギャグまみれなのですけれども、本質的には、シリアスである辺りが上手いと思いました。  最後の場面のタラテクトラの台詞が格好よいと思いました。しかしながら、この作品の作者は、手足が欠けることに何か執着でもあるのでしょうか、態々映像で描くことではないように思いました。 「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」第11話  原作がどのような作品かは知らないのですけれども、数年前からしつこく宣伝されていたため、題名だけは知っていました。  制作は、秀逸な作品である「魔女の旅々」(2020年のアニメ)や「便利屋斎藤さん、異世界に行く」(2023年のアニメ)を制作した C2C で、監督も同一とのこと。  オープニング主題歌は、この作品と「暴食のベルセルク」(2023年のアニメ)を混同したような作風である点が駄目です。どうも、Sony Music は、訳のわから…

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2023年10月開始のアニメについて(その10)

 視聴したアニメの感想を記述しています。すべてを網羅している訳ではありませんけれども、いろいろです。 「ラグナクリムゾン」第10話  RPG のような世界(年代設定は、未来のようです)が舞台で、異世界転生ではなく、未来で最強となった主人公が過去の主人公を乗っ取っているという設定のようです。  SILVER LINK. の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」のスタッフによる制作のようです。  第10話は、津波注意報の所為で視聴に堪えませんでした。 「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」第10話  原作がどのような作品かは知らないのですけれども、数年前からしつこく宣伝されていたため、題名だけは知っていました。  制作は、秀逸な作品である「魔女の旅々」(2020年のアニメ)や「便利屋斎藤さん、異世界に行く」(2023年のアニメ)を制作した C2C で、監督も同一とのこと。  オープニング主題歌は、この作品と「暴食のベルセルク」(2023年のアニメ)を混同したような作風である点が駄目です。どうも、Sony Music は、訳のわからないコラボレーションでアニメの主題歌を制作する性癖があるようですけれども、そのような行為は、アニメの視聴者に対する冒涜というものです。この作品に限らず、Sony Music は、アニメの視聴者を冒涜する邪悪な企業と認識されても致し方のない所業を何度も繰り返しています。  エンディング主題歌…

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